グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



News&Topics

ホーム  > News&Topics  > 第66回全日本大学サッカー選手権大会 出場決定/サッカー部

第66回全日本大学サッカー選手権大会 出場決定/サッカー部

11月18日(土曜日)に本学サッカー部が、第56回東海学生サッカーリーグ戦でインカレ出場1位通過をかけた最終戦に臨みました。中京大学と対戦し、1-0で敗れ、残念ながら1位通過の夢はかないませんでした。
今年度は4大学が互角の争いとなり、インカレ出場校の決戦が最終節までもつれ込みました。
本学サッカー部は、勝率と得失点差でインカレ出場は決めていましたが、中京大学はこの試合に負けるとインカレ出場が危ぶまれるという状態。試合は、後半20分すぎに一瞬のすきを捉えられ、1点を奪われてしまいました。徹底したマークに、選手は自分たちの動きを発揮できず、中京大学に最後の意地を見せられた形となりました。
リーグ戦の全試合が終了し、結果としては3位に終わりましたが、この悔しさを、インカレでぶつけて欲しいと思います。
第66回全日本大学サッカー選手権大会の第1戦は12月13日(水曜日)に新潟医療福祉大学(北信越地域第1代表)との対戦が決まっています。一戦でも多く勝ち進めるよう、健闘を祈ります。