グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



News&Topics

ホーム  > News&Topics  > 株式会社あきんどスシローとの連携企画「静岡の食文化に根差した静岡の現代風の地元食」開発について

株式会社あきんどスシローとの連携企画「静岡の食文化に根差した静岡の現代風の地元食」開発について

このたび、常葉大学では「株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市)」との連携企画として、「静岡の食文化に根差した静岡の現代風の地元食」の開発プロジェクトを行うこととしました。
このプロジェクトは、静岡県内の様々な地域で、祭事や、お祝い事(新築、結婚など)もしくは、弔時(お葬式や法事など)で作られてきた地域の特徴ある「地元食」を商品化する構想です。学生が企業の現実の商品開発プロセスを体験することを通じて、マーケティングや商品デザインの実際知識を修得するとともに、静岡の食文化を広く内外に発信し地域活性化に貢献することを目指します。
また、このプロジェクトの発足に伴い、3 キャンパスを横断した学生プロジェクトチーム(「常葉大学 キャンパス横断プロジェクトチーム」)を立ち上げました。常葉大学生同士が、学部やキャンパスを越えて相互に協力し、学び、成長を実感できるプロジェクトにしていきます。