グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



News&Topics

ホーム  > News&Topics  > 平成28(2016)年度 常葉大学・大学院入学式を挙行しました

平成28(2016)年度 常葉大学・大学院入学式を挙行しました

平成28(2016)年度 常葉大学・大学院入学式が4月6日(水曜日)、静岡市のグランシップで挙行され、10学部19学科の学部生と、4研究科の大学院生 総勢1,880人が新生活の第一歩を踏み出しました。

西頭德三学長は式辞で「大学は遊びの場ではない。常葉大学で学ぶことに誇りと意欲を持ち、講義、実習、課外活動に最大限のエネルギーを注いでほしい」と新入生を激励しました。
〈学長の式辞はこちらから全文ご覧いただけます〉

入学生を代表して増田杏理さん(健康科学部看護学科/静岡県立榛原高等学校卒)が「一人一人の目標と夢を実現するために、日々の努力を怠らず、学友と協力し合い、これからの学生生活を有意義にするよう努める」と決意を語りました。

入学式閉式後には、大学での学びや学生生活についてのガイダンスが行われました。
また、各キャンパスの学友会から学友会の活動紹介や新入生歓迎会の案内がされ、新入生はこれから始まる大学生活に期待を膨らませている様子でした。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。