グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Information

ホーム  > Information  > 公認心理師試験受験のための「修了証明書・科目履修証明書」の発行について

公認心理師試験受験のための「修了証明書・科目履修証明書」の発行について

浜松大学大学院健康科学研究科臨床心理学専攻および常葉大学大学院健康科学研究科臨床心理学専攻修了生の方へ、公認心理師試験受験のための修了証明書・科目履修証明書の発行についてお知らせします。(対象者:平成30年3月迄に臨床心理学専攻を修了した者)

「公認心理師試験 修了証明書・科目履修証明書」の請求について

読み替え基準を満たしている方に対しては、特例措置による読み替えを含む「公認心理師試験 修了証明書・科目履修証明書」を発行しますので、必要な方は申請してください。
証明書代金(手数料)200円
発行に要する日数受付後発行まで7日間を要します。お早目の申請にご協力ください。
(土曜日・日曜日・祝祭日を挟む場合には、その分先送りとなります。)
証明書発行依頼方法①教務課窓口にて申請(即日発行はできません)、②郵送 のいずれか。
(電話、FAX、E-mail等による申し込みは一切受け付けておりません。)
※証明書発行依頼方法の詳細や、申請に必要な書類については、下記のページよりご確認ください。
常葉大学ホームページ>キャンパスライフ>証明書の発行について>過去に在籍されていた方(卒業生・修了生・退学された方など)>浜松大学・常葉大学(浜松キャンパス)
「各種証明書申請書」
記入上の注意
太枠内をもれなくご記入ください。なお、証明書の種類は「5.その他」を選択し、証明書の名称(「公認心理師試験 修了証明書・科目履修証明書」)を( )にご記入ください

公認心理師科目との読み替えの確認について

本学発行の成績証明書に基づき、単位を取得した科目が公認心理師科目との読み替え基準を満たしているかどうかについては、各自、下記対応科目一覧でご確認ください。(成績証明書がお手元に無い方は、「公認心理師試験 修了証明書・科目履修証明書」とあわせて成績証明書をご申請ください。)なお、読み替えの確認作業については、対応科目一覧と成績証明書でご自身の責任において行ってください。本学が確認して個別に通知することは致しません。

※2018/04/25 対応科目一覧を修正致しました