グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



保健医療学部ブログ

ホーム  > 保健医療学部ブログ  > 常葉大学1期生・平成28年度卒業式が3月14日に盛大に挙行されました。

常葉大学1期生・平成28年度卒業式が3月14日に盛大に挙行されました。

理学療法学科27名、作業療法学科37名がこの日、巣立っていきました。


学位授与式に先立ってトコハホールで盛大に式典が執り行われました。

保健医療学部を代表して作業療法学科の伊奈杏都さんが学位記を授与されました。

学部のある7号館に戻ってきて、改めて学位授与式です。まず、杉江保健医療学部長の挨拶から。卒業生一同神妙に聞き入ります。

次に静岡県作業療法士会会長 秋山恭延様よりご祝辞をいただきました。
「臨床活動はマラソンのようなもの。ゴールを目指して一緒に歩んでいきましょう」

続いて静岡県理学療法士会西部地区理事 森上亜城洋様よりご祝辞をいただきました。
「皆さんはこれからがスタートラインです。目の前の患者さん一人一人を大切にして下さい」

続いて保健医療学部同窓会の会長 町田雄介様からご祝辞をいただきました。
「皆さん本当にご卒業おめでとうございます。卒業生の縦のつながりを大切にしましょう」

学位記を一人一人手渡ししたあとに各賞の授賞式です。画像は全国リハビリテーション学校協会賞を受賞した理学療法学科の山田大介さん。おめでとう!
さあ、旅立ちの時がきた。これから理学療法士・作業療法士として、社会の一員として、新たな人生の1ページを刻んでいくのですね。卒業生のみなさんに幸あれ!