グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > 台北語学研修だより(その6・最終)

台北語学研修だより(その6・最終)

9月3日(土)、3週間に及んだ中国語語学研修に参加したグローバルコミュニケーション学科学生6名が
無事帰国しました。今回は、台湾出発直前に投稿してくれた最後の記事&写真を紹介します。


大家好!
GC学科3年の増井絵理花です。
3週間の語学研修も、あっという間に終わりを迎えようとしています。
今回は、8/31~9/2の内容を紹介します。

8/31(水)
文化コースで、扯鈴(ヨーヨー)を体験しました。初めてやったので、慣れるまで難しかったですが、先生が丁寧に教えてくれて、色々な技が出来るようになりました。とても楽しい時間でした!

9/1(木)
野柳地質公園に行きました。ここは、地殻運動、海蝕・風蝕の影響を受けた、奇抜な海岸景観が展開されています。特に女王頭(クィーンズヘッド)という大きな岩が有名だそうです。他には、アイスクリーム岩やキャンドル岩という、面白いのがたくさんありました!

9/2(金)
クラスの先生や台湾の学生さんたちと、鼎泰豊という有名なお店でランチを食べました。ここは、小籠包が看板メニューの点心料理店です。小籠包はもちろん、餃子や焼売、牛肉麺など、とても美味しかったです。

ここまでを振り返ってみて、常に中国語に触れることができ、台湾の文化や観光地などをよく知ることができた。とても充実した3週間だったと思います! これも、関わってくれた皆さんのおかげです。
ありがとうございました!谢谢!