グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > 台北語学研修だより(その5)

台北語学研修だより(その5)

大家好‼
GC学科3年の清水日香梨です。
時間が過ぎるのは早いもので、私たちの語学研修も残り一週間となりました。その一週間の前半の模様をお伝えしたいと思います。

8/28(日)、8/29(月)は、約2時間ほどかけて、台北から台南 ・高雄へ1泊2日の小旅行をしました。


8/28(日)
台南に着いてまず始めに砂島の海へ。
残念なことに、天気は生憎の雨。泳ぐことも、長時間いることも出来ず、ただ眺めるだけという結果になってしまいました。ですが、台北にいると、このような砂浜を見ることや、体験することがほとんどないのでとてもいい経験になったと思います。

8/29(月)
2日目は西子湾へ。自転車をレンタルして、サイクリングしました。
最初は乗り気じゃなかったものの、念願の海へ行けたり、横浜の赤レンガ倉庫のような所に行ったり、風も気持ちよく、みんなとても楽しんでいました。

8/30(火)
みんな昨日までの疲れがとれていないようで、あまり元気がないように見えました。

そんなこの日は、普段は午前中が授業なのですが、急遽予定が変更され、午前中にパイナップルケーキを作りにいきました。
悪戦苦闘しながらも、製作から包装までさせて頂いたので、とても愛着のあるものが完成しました。個人的にとても楽しかったです‼
焼いている間は、同じ建物の中にある博物館で台湾の生活や結婚の際の決まり事などを教えていただきました。日本と違うこともあり、勉強になりました。

トータルで、たくさんのことを学び、体験した日々になったと思います。疲れもありますが、それ以上に、楽しさを得ることができました。

もうすぐ3週間の生活も終わります。
残りの日々も思いっきり楽しみたいと思います‼

再見‼