グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > 台北だより(その4)

台北だより(その4)

台北市街地の中心 台北火車站(鉄道駅)

 台北研修団の皆さんは、8/22・8/23の1泊2日の日程で、台湾中部の南投県・台中市にバス旅行に行ってきたようです。この旅行も銘伝大学の研修日程に含まれています。
 台風15号があわや直撃という日程でしたが、皆さんの旅行日程には全く影響が無かったそうです。皆さんとても運が良いですね。


大家好~!(^O^)
GC学科3年の藤永と相良です。

私たちは8/22(土)-23(日)の南投・台中2日間旅行について報告します。

8/22(土) 1日目
午前は、寶島時代村に行って来ました。中に入ってみると、台湾の様々な歴史的テーマの展示や店があり、ノスタルジックな雰囲気を味わうことができて楽しかったです。

午後は、日月潭という湖にいってきました。
台湾最大の淡水湖であり、雄大な景色を眺めることができました。また、湖の周りには、土産や食べ物のお店が多く見られました。

この日の夜は、逢甲国際観光夜市で夕飯を食べました!たくさんの服や食べ物のお店が連なっていて大変賑わっていました!美味しい食べ物でお腹が満たされて大満足でした(^ω^)

8/23(日) 2日目
午前は、心之芳庭という自然に囲まれたメルヘンなお庭へ行ってきました。木のスプーンに願い事を書いたり、ハガキを無料で送ってくれるサービスもあり、その雰囲気に癒されました。

午後は、東豊自転車縁廊というコースをみんなでサイクリングしてきました!
風を切って走るのは本当に気持ちよかったです(^^)

とても充実した2日間旅行でしたー!