グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > 韓国語学研修 報告-3

韓国語学研修 報告-3

韓国語学研修は順調に進んでいます。
学生たちは大学で知り合ったトウミや日本人の友だちといろいろなお店にでかけているそうです。
今回も参加者からの報告メールを紹介します。


『この前の日曜日は初めてトウミと遊びました。
回基駅近くのカフェを巡るだけでしたが、結構話せたと思います。
会話は全て韓国語で、自分の韓国語力の無さを改めて実感しました。でも、会話の中で知らない単語をいくつか知ることが出来たので良かったです。
トウミの方も私が分かってなさそうだと、なんとか伝えようと一生懸命話してくれたりと優しい方でした。
もっとスムーズに話せるように次に会う時には単語を少しでも勉強しておこうと思います。

行ったカフェは韓国発祥のcaffe beneです。ボリューミーなのに、これで6000ウォン(約600円)でした。
行きたいと思ってたので、やっと行けて嬉しかったです。』

『月曜日の夜は、班のみんなでサムギョプサルを食べに行きました。
岩手県立大の子が早くに帰ってしまうので、その子の送別会をしました。
寮の近くのお店で、とても美味しかったし安かったです。

友達曰く、イケメンの店員が多い店らしいです(笑)
とにかく店の熱気がすごかったです。
岩手の子とは二週間という短い間でしたが、この出会いを忘れずこれからも仲良くしていきたいです^^』