グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > 韓国語学研修 出発しました

韓国語学研修 出発しました

8月28日、韓国のキョンヒ大学に向けて、5人の学生が出発しました。
外国語学部にとって韓国で行う研修は今回が記念すべき第1回目です。
学生たちは、来月18日までキョンヒ大学にて韓国語を学びます。
今回は参加者の一人、ヤマシタさんから現地の様子を報告していただきましたのでご紹介します。


『初日は谷先生が引率してくださり、地下鉄やバスの乗り方を教わり、大学の寮と大学へ行きました。
日本と街並みは差ほど変わりはないかなと思いましたが、やはり外国なのでとても緊張しました。
仲間と共に三週間頑張りたいと思いました。

二日目は入校式とテストがありました。テストは難しくて全然わかりませんでした…(´Д`)
でも一番下のクラスからまた頑張りたいと思いました。
クラス分けで新しい友達ができたら嬉しいです。』

『大学から寮までの道のりでいろいろお店を見て回り、私の大好きな化粧品店で買い物もできてとても幸せでした。
夕食のチヂミもとても美味しかったです。また食べに行きたいです。
それにしても韓国で外食をするとすごい多い量が出てくるのだなーとびっくりしています。
お店に入ると店員さんが平気で携帯や私語をしているのでそれにもおどろきました(゜-゜)!』