グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > 2017年度韓国語学研修③

2017年度韓国語学研修③

안녕하세요~!
英米語学科3年の會田奈央、グローバルコミュニケーション学科2年の草ヶ谷和、佐野真優、中村萌衣です。
韓国に来て1週間が経ちました。

先週末にはそれぞれ明洞や弘大へ行きました。弘大にはカフェや洋服屋さんがたくさんあり、とても賑わっていました。また、路上パフォーマンスをやっている人がたくさんいて若者の街だと感じました。
明洞では有名なcafe de parisに行きました。
見た目も可愛いくとてもおいしかったです。


また、明洞は夕方になると屋台が沢山あるので、屋台でチヂミなどを食べそれぞれ韓国の雰囲気を味わいながら充実した週末を過ごしました。

楽しい週末も終わり、昨日から学校がまた始まりました。今日は文化特講の授業がありました。
初級クラスでは韓国の音楽の文化について学びました。さめのかぞくという歌を歌ったり、昔と現代のk-popのヒットソングを鑑賞しました。k-pop好きな学生が多く、とても賑やかな授業でした。

中級クラスでは韓国のドラマについて学びました。韓国のドラマは見てて楽しいだけではなく、言葉や韓国の文化も詳しく知ることが出来る材料となるのだと改めて思いました。

残り2週間しかありませんが、充実した語学研修になるように積極的に頑張ります。