グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > 2017年度韓国語学研修①

2017年度韓国語学研修①

안녕하세요!
グローバルコミュニケーション学科4年の富澤甘奈、十河千春、1年の石井明日香、仁藤香波です。
私たちは9月2日~23日まで韓国で語学研修に参加しています。


今日で韓国に来て3日目です。
今日はオリエンテーション、入校式、キャンパスツアー、クラス分け試験をしました。

日本人の参加者が半数以上を占めていましたが、イタリア、イギリス、イラン、アフガニスタン、台湾などといった様々な国の参加者もいました。

キャンパスツアーでは、平和の殿堂やこれから私達が通う国際教育院へ行きました。

クラス分け試験では、6つのテーマの中から1つを選択し作文をしました。
その後、韓国人の先生と一対一で面接をしました。面接では、自己紹介から始まり、いくつかの会話を行い、自分に合った韓国語のレベルに振り分けられます。

明日にはクラス分けの発表がされ、初めての授業が行われるのでとても緊張します。

今回、4年生の十河・富澤は語学研修のリピーターなので以前より少しでも上のクラスにレベルアップ出来ていると良いです。
今回の語学研修は飛行機の都合で、土曜日に到着しました。そのため日曜日はそれぞれ自由な時間を過ごすことが出来ました。

私達4年生は望遠洞という場所へ行きカフェ巡りをしました。日本のカフェとは異なりユニークなドリンクや外観に驚きました。1年生は明洞へ行き、コスメショップを見て回りました。日本とは違う接客の仕方があり、新鮮でした。

3週間と短い期間ですが、限られた時間の中で成長できるように頑張ります。そして充実した語学研修にしていきたいです!