グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > 2016年度スペイン語学研修現地レポート:その4(最終回)

2016年度スペイン語学研修現地レポート:その4(最終回)

サンタ・バルバラ城から眺めるアリカンテの街並

スペイン語学研修参加学生は1ヶ月のスペイン滞在を終え、3月6日に無事帰国しました。
参加学生からの最後の現地レポートをお送りします。


カーニバルのイベントが開催されたクラブのDJステージ。
周囲には仮装して踊っているスペイン人がたくさん!

¡Hola!
スペインでの生活も残り少しとなりました。慣れ親しんだ街と別かれる日が刻一刻と迫って来ています。

先週末はカーニバルが行われました。
子供から大人までいろいろな仮装をした人達が街中に溢れました。
そしてひたすら踊るスペインの人たち!ここにスペイン人のラテン魂を感じました(笑)

また、休日を利用してアルテアとベニドルムというアリカンテ近郊の街に行って来ました。この日は晴れて暖かかったです。地中海沿岸でよく見られる砂浜とは異なり、石で構成されている岩浜と海がとてもきれいでした。

アルテアの岩浜。地中海ならではの白い家と狭い路地

先日はアリカンテのシンボルともいうべきサンタ・バルバラ城に登って来ました。
サンタ・バルバラ城は9世紀頃にイスラム教徒が建造した要塞です。とても高くて登るのに一苦労でしたが、頂上からの景色はとても素晴らしかったです。

残り少ないスペインでの生活を楽しみながら、テストで良い成績を残せるように精一杯頑張ります!

[M.N,S.Q]