グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > 2016年度スペイン語学研修現地レポート:その1

2016年度スペイン語学研修現地レポート:その1

アリカンテ市内の夜景

2月4日から3月6日まで、2016年度スペイン語学研修が実施されています。
外国語学部生10名(内訳:GC生9名、英米生1名)が参加し、アリカンテ大学語学センターで1ヶ月のスペイン語コースを受講しています。
研修先から参加学生のレポートが届きましたので、ご紹介します。


アリカンテ大学のシンボル LA MANO
(スペインの作家アソリンの手の彫刻)

¡Hola!
みなさんこんにちは。私たち語学研修グループがスペインに到着して数日が経ちました。スペインでの生活にも慣れてきたところですので、その一部をご紹介します。
私たちが今滞在しているアリカンテは、一年を通し気候に恵まれ、海や古城など観光資源にも恵まれた素敵な都市です。
私たちはアリカンテ大学言語センターで多国籍な仲間達と午前9時から12時までのスペイン語語集中コースで学んでいます。午後はショッピングをしたり、バルへ行ったりなど、それぞれ充実したスペインライフを送っています。

大学のウェルカムパーティーで出た大きなパエリア

スペインは料理も美味しく、人々も温かく住みやすい国です。今週末にはバルセロナ旅行、来週末にはグラナダ旅行、まだ楽しみなことがたくさんあります。
そんな環境の中で、自分たちのスペイン語力の成長を実感する事を楽しみに思っています。
[T.S, K.T, T.K]