グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > 【ショート留学】スペイン・アリカンテ大学

【ショート留学】スペイン・アリカンテ大学

今年度も外国語学部GC学科の学生2名が、アリカンテ大学(スペイン)で2月から3月にかけて8週間のスペイン語コースを受講しています。
今回は、週末のショートトリップの様子を送ってくれました。

ーーーーーーーー

¡Hola!
1ヶ月のプログラムを受講していた語学研修組が帰り、2ヶ月のプログラムを受講する私たちショート留学組は第7週目に入りました。
ショート留学は語学研修よりスペイン滞在期間が長く、自由にできる時間も多いので、色々なところに行くことができます!


先週はベニドルム(Benidorm)に行ってきました。
アリカンテから電車で1時間ほどのところにある綺麗な街です。
ベニドルムは国際的なリゾート地として有名で、ホテルやマンションなどの高層ビルが建ち並ぶその街並から「地中海のニューヨーク」という別名を持っています。
特に夏は人口が40万人にも膨れ上がります。
今はシーズンオフでしたが、白い街並み、綺麗な砂浜、美味しい料理、と私たちも素晴らしい時間を過ごすことができました。
勉強の合間にこういったリラックスできる時間が持てるのも、スペイン留学の魅力のひとつです。
今週はバルセロナやバレンシアを訪ねようと思い、現在計画中です。
計画を立てることも旅の醍醐味。
バルセロナにはサグラダ・ファミリアやグエル公園を始め、行きたいところがたくさんあり、迷いながらも計画を進めています。

ショート留学期間も残りあとわずかです。
思い残すことがないように毎日を過ごしていきます!


¡Hasta pronto!

[外国語学部GC学科2年 AK&MO]