グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > スペイン語学研修 その1

スペイン語学研修 その1

今年度もスペイン語学研修が、提携大学のアリカンテ大学語学教育センターで始まりました。外国語学部グローバルコミュニケーション学科の1~3年生の計9名が2月8日から4週間のプログラムで学んでいます。
研修期間中、学生からの報告をご紹介していきます。
*  *  *  *  *
¡Hola!
アリカンテ大学語学研修の第1週目の様子を写真とともにお伝えします。

1枚目はアリカンテ大学のシンボルの前で撮影した写真です。大学校内は、元々空港であったためとても広いので、ここは待ち合わせの目印に使うこともできます。
大学の授業は、すべてスペイン語で行われますが、分からないことがあれば英語を織り交ぜてコミュニケーションを取っています。
授業は、午前で終わるため午後は、宿題をしたり、アリカンテ市内を散策したりしています。


2枚目は海から見たサンタバルバラ城です。

写真で見るよりとても迫力があり、登ってみた感想としては思った以上に高低差があり、頂上から見た景色はアリカンテ市内を一望でき、とても爽快でした。ぜひアリカンテに来た時は、登ってみるといい思い出になると思います。

3枚目は、パエリア教室です。

スペインヘ行った際に必ず食べるであろうパエリアを、実際に作っている現場を見ることができて、とても貴重な体験をすることができました。

まだ1週間も経っていませんが、毎日が充実しており、既に多くのことを学ぶことができています。
これからまだ多くのアクティビティがあるのでたくさんの経験をし、スペイン語の力を向上させていきたいです。

[グローバルコミュニケーション学科1年 KN&TM]