グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > 【長期留学】オーストラリア・グリフィス大学①

【長期留学】オーストラリア・グリフィス大学①

Cafe chatというGELIにあるアクティビティに参加した時の様子です。
アクティビティに積極的に参加しています!

提携大学であるオーストラリアの
グリフィス大学に留学している長岡さん。
大学が主催するアクティビティも多いそうです。
様々な人と出会うきっかけになる良い機会ですね。

青空がまぶしいオーストラリアは、これからが夏。
留学生も多いグリフィス大学で、どんな生活を送っているのでしょうか?


オーストラリアに来てもうすぐで2カ月が経とうとしています。

最初の5週間のプログラムもテストも無事終わり、現在はまた新しく編成されたクラスでクラスメイトと楽しく切磋琢磨しながら勉強を楽しんでいます。日々新しい人に出会い、1カ月経った今でも、毎日新鮮な気持ちです。

写真は、GELIにあるIndependent Learning Centre通称ILCで自主学習しているときの写真です。クラスのレベルに合わせた学習が、学校でも自宅でもオンラインでできるシステムになっているのでとても便利です。

GELIのアクティビティでSEA WORLDに行ったときの写真です。

この日はブリスベン校舎と合同のアクティビティだったので、大人数でイルカのショーを楽しみました。GELIにはたくさんのアクティビティがあるので、いつも積極的に参加するようにしています。

最近では、Griffithのメインキャンパスまで足をのばして、現地の学生とも少しずつ交流を深めています。すっかり生活にも慣れ、余裕が出てきて勉強以外のことにもたくさん参加し、オーストラリアでの生活を満喫しています。

ブリスベンで1年に1回開かれる花火大会の写真です。
現地ではとても有名なイベントらしく、お昼の時間帯から場所取りをしている人たちがたくさんいました。日本にも負けないくらいの綺麗な花火と夜景がとても印象に残っています。

ILCというIndependent Learning Centreの勉強風景です。