グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > ショート留学生 in Canada!

ショート留学生 in Canada!

外国語学部では、2月・3月の春季休暇中に
ショート留学へ行く学生も多くいます。

提携大学である、カナダのビクトリア大学へ
留学している学生から報告が届きました!

この景色、思わず見とれてしまいますね・・・
今は雨の日が多いというVictoria。
ホームステイをしながら授業を受けています。
学生たちは、どのような生活をしているのでしょうか?


『学校生活も、ホストファミリーとの暮らしも楽しくて、
もう既に日本に帰りたくない!と思っているくらいとても充実しています!笑

今はidiomの学習を中心に、楽しく授業を受けています。
週末は学校で行われているactivityに積極的に参加しています。

ホストファミリーはとても優しく、ご飯も美味しくて、快適に暮らせています。

一緒にホッケーの試合を見たり、ハイキングに連れて行ってくれたりして、カナダの自然に触れることもできています。

『初めて海外で生活するということで不安でしたが、
今では楽しく生活できています。

クラスはとてもインターナショナルで
メキシコ、ブラジル、韓国、コロンビアからの
留学生がいます。

授業ではディスカッションがとても多く、
他の国の人との会話をすることができ
自分が知らなかった世界を知ることができます。

クラスメート、先生はとても親切な人ばかりです。
充実した日々が送れたのであっという間に2週間経ってしまいました。
あと6週間、一日一日を大切にしていきたいです。』