グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > 韓国語学研修報告 その2

韓国語学研修報告 その2

8月31日~9月20日(土)で提携大学である慶熙大学にて
語学研修に参加している学生から現地の様子が届いています。

「韓国語学研修報告第二回担当の、内田と平澤です。
早くも韓国に来て一週間が経ちました。

ビキナーの1クラスはハングルを一通り習い終わり、
基本の挨拶を習っています。
日本人の生徒が多いですが
上海、台湾、イギリスなどの他国の生徒もいます。
ゲームなどを通し韓国語の楽しさを改めて実感しています。」


「ビギナーの4クラスではspeakingとlisteningの授業で場所の訪ね方と家族、友達の紹介を勉強しました。
先生の言葉のあとに続いて発音を真似します。それに加え、この日は初めて文法を教わりました。

目上の人に使う敬語を学びました。最初は規則が複雑で難しく感じました。
ですが先生が私たちに理解するまで丁寧に教えてくださりました(^O^)
先生が私たちに理解するまで丁寧に教えてくださりました(^O^)」

「9月6日
先生方と一緒にオーケストラを見に行きました。」

「広いコンサートホールでたくさんのオーケストラの素晴らしい演奏を鑑賞でき、とても感動しました。」

「9月7日
今日から韓国では秋夕(日本でいうお盆)が始まりました。
私達は龍山にある映画館と江南に行きました。
INTO THE STORMを4Dで見ました。
流れに合わせて椅子が動き、水がかかったり風が吹いたりして
遊園地のアトラクションのようで迫力がありました。

その後はアックジョンへ買い物をして楽しみました。
アックジョンがお洒落な街で風景も綺麗だし、
かわいいファッションがたくさんあるので
オススメの場所です\(^o^)/」

同じ研修を受けている他国の学生がいるのも
とてもいい刺激になりますね。
次の報告もたのしみです!