グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ


From Canada!

CanadaのUniveristy of Victoriaに長期留学している3人です

CanadaのUniversity of Victoriaへ長期留学している3人
この夏から来年の春まで
長期留学をしている常葉生から
続々と近況報告メールが届いています!

今回は、カナダのビクトリア大学へ長期留学している
大石早恵美さんからのメールをご紹介します。


『私がカナダに来てからちょうど一ヶ月経ち、こちらでの生活にもだいぶ慣れてきました。

授業ではプレゼンテーションをすることが多く、中々大変ですが充実した日々を過ごしています。また、国籍や年齢の異なる友達も多くでき、インターナショナルな空間を楽しんでいます。

カナダでは、出来るだけ多くのことに挑戦してみようと決めていたので、参加できるイベントやボランティアには全て参加しようと思います。10月は2つのボランティア活動に参加することが決まっています。すごく楽しみです!』

『ホームステイでも、素晴らしい生活を送っています。

私のホストマザーはインド系で、私にインドの文化にまつわる体験をたくさんさせてくれます。今までに、インド式結婚式に参加したり、ヒンドゥー教のお寺を訪れたりしました。また、彼女はベジタリアンで、食生活に関する違いにも驚かされています。今はカナダの文化よりも、インドの文化に浸っている気がします。

日々、とても楽しいです!また近況をお知らせします。』
だんだんとカナダの生活様式にも慣れてきて、楽しんでいるようですね。
ホストファミリーとも仲良く過ごせているようで安心しました。
また、近況報告してくださいね!