グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



求人検索について


ホーム >  就職・キャリア >  在学生の方へ >  求人検索について

【求人検索の仕方について】

A.大学に届く求人を探す(求人票で探す)

1 J-NET(求人検索NAVI)を活用しましょう。

本学へ申し込みのある求人は、全て「J-NET」で閲覧することができます。
毎日最新の求人が更新されますので、定期的にチェックしてください。
ご利用案内 ※全学年登録できます。
※学外利用にはユーザー名・学籍番号・パスワードが必要です。
ログイン時のユーザー名 ⇒ tokoha-csc

学内からのJ-NET利用はこちら

(別ウィンドウで開きます)

学外からのJ-NET利用はこちら

(別ウィンドウで開きます)

登録希望の学生は、キャリアサポートセンターでマニュアルを受け取ってください。
登録情報の変更やパスワードの確認について、キャリアサポートセンターにお問い合せください。
就職活動中の学生はもちろんのこと、1~3年生でも将来の進路選択の参考資料として活用することをおすすめします。

2 掲示を定期的に確認しましょう。

大学に寄せられた求人票を、キャリアサポートセンター掲示板に掲示します。

3 ファイルで詳細を確認しましょう。

キャリアサポートセンター内に、閲覧用ファイルを置いています。

B.情報サイトで求人を探す

  1. 情報サイトにはそれぞれ特徴があります。(全国向け・静岡向け・大企業・中小企業・民間・公営・・・)その為、様々なサイトに登録し随時併用していくことを推奨しています。

  2. ID、PWの管理をわかりやすくするなど、自分自身の使い方を工夫し情報の管理等に注意しましょう。
    それぞれに目指す道は異なるように、情報サイトの活用方法も十人十色の方法が考えられます。それぞれの情報を上手く活用しましょう。

ページの先頭へ戻る