グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



造形準備室ブログ

ホーム  > 造形準備室ブログ  > 彫刻授業

彫刻授業

彫刻授業

今回は、ポリ!!


  

 3年生の授業を覗いてみると、今は複製という授業をやってました。
複製ですから同じものを作っていく、もしくは同じもので作って表現するということですね。
ちなみに、今回はその一つの方法としてポリが使われています。
ポリ=プラスチック。その段階として、今日の作業は型取りでした。
石や瓶、あらゆるものを型取りしてましたよ〜そういえば、私も練習として牛乳パックの型取りを学生の頃やったな〜。型取りまでは簡単なのですが、その後がなかなか大変…このポリの授業がもう少し進んだら写真でお伝えしますね♪

 1年生の授業では、モデルさんが来てクロッキーをてしました。モデルさんが、石垣へ行った時のお土産を持って来てくれたのですが…なんと!!ロイズ♪ え?ロイズ?ロイズのチョコと言えば…北海道では??と思ったのですが、どうやら沖縄県の石垣市でも限定販売をしているようですね。初知りです!!沖縄だけに黒糖入りでなかなか濃厚でした。ブラックのコーヒーにピッタリです♪ごちそうさまでした。


そして、お昼から夕方にかけて〜芸人のハイキンウォ−キングさんが撮影の為に来ていました。
造形の学生さんも出演したみたいですよ♪噂によると、夜中15分だけやる番組らしいですよ〜ぜひ見てみて下さい。詳細は常葉HPにでてるかもww曖昧ですいません。