グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



News&Topics

ホーム  > News&Topics  > スポーツフェスタ「キミも未来のストライカー」が開催されました

スポーツフェスタ「キミも未来のストライカー」が開催されました

11月21日(土曜日)に浜松キャンパスにて、スポーツフェスタ「キミも未来のストライカー」が開催されました。これは、浜松キャンパスの社会貢献・ボランティアセンター(HUVOC)主催の北区わくわく元気プロジェクトの1事業で、今回で4回目、サッカー部員80名が中心となって企画運営をしました。

当日参加した小学生72名は、学年ごとに分かれ、サッカー部員とマンツーマンでパス回し、キックの仕方など基本的な動作の練習をしたあと、グループに分かれてゲームを行いました。子どもたちはすぐに大学生と打ち解け、とても生き生きと楽しそうに大学生のアドバイスを受けていました。ゲームは学生も交じって行い、子どもたちをサポートし、エリア外で見守る学生も子どもたちの動きに感心しながら、優しい笑顔でアドバイスを送っていました。
なかには、いつまでも学生を捕まえて個人指導を受ける子どももおり、積極的な子どもたちに学生も日頃の経験を生かした活動を行うことができました。学生の中には指導者を目指す者もおり、貴重な経験となりました。