グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



News&Topics

ホーム  > News&Topics  > 第69回東海総合バスケットボール選手権大会で3位入賞

第69回東海総合バスケットボール選手権大会で3位入賞

11月21日(土曜日)、22日(日曜日)に第69回東海総合バスケットボール選手権大会(全日本総合選手権・天皇杯予選)が岐阜市で行われ本学男子バスケットボール部が3位入賞を果たしました。
常葉大学男子バスケットボール部(静岡・富士・浜松統合チーム)は、6月の県予選で優勝し、静岡県1位代表として出場しました。本大会は東海4県の高校、大学、クラブチーム、実業団に所属する全チームによる大会で、優勝チームには天皇杯への出場権が与えられます。
21日(土曜日)の1回戦は、岐阜県2位の中津クラブ(クラブチーム)と対戦し63-53で勝利しました。22日(日曜日)の準決勝は、愛知県1位のRINTATSU(実業団)との対戦となりました。終盤までもつれる接戦となりましたが、68-72で惜しくも敗戦。しかし、続く3位決定戦で愛知県2位の桜丘高校(高校)に勝利し3位入賞となりました。天皇杯出場はなりませんでしたが、強豪相手に互角の戦いを繰り広げ、今シーズンの公式戦を笑顔で締めくくりました。