グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



News&Topics

ホーム  > News&Topics  > 経営学部キャンパス交流会が開催されました

経営学部キャンパス交流会が開催されました

本学浜松キャンパスと富士キャンパスの経営学部の学生の学術交流を目的とした「平成27年度 第1回経営学部キャンパス交流会」が8月8日(土曜日)、浜松キャンパスにて開催されました。
富士キャンパスの学生は、浜松市内の企業見学を行った後、浜松キャンパスに移動。開会式が行われキャンパス交流会が始まりました。
食事会で親睦を深めた後は、各キャンパスの学生がそれぞれのキャンパス紹介を行いました。ビジネスコミュニケーションの学びを活かした心理テストにチャレンジしたり、学内外での活動紹介など、お互いの特長ある取り組みを中心に発表しました。河田准教授による合同講義、浜松キャンパス学生による浜松キャンパス見学ツアーなど、後半は浜松キャンパスでの学びや施設、環境を満喫しました。
浜松キャンパスの学生は、自分たちのキャンパスについて改めて知ることができ、富士キャンパスの学生は、いつもと違った環境で新鮮な気持ちで学びを深めた1日となりました。今回の交流会が学生同士のつながりを深め、さまざまな視点から今後の学習・研究活動を考えるきっかけとなることを期待しています。