グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



過去のNews&Topics

ホーム  > 過去のNews&Topics  > 公開講座「生涯現役をめざそう!」が始まりました

公開講座「生涯現役をめざそう!」が始まりました

浜松キャンパスでは、9月17日(水曜日)から公開講座『生涯現役をめざそう!~すべての世代に心とからだの健康を~』がスタートしました。
この講座は浜松市、静岡新聞社・静岡放送様、中日新聞東海本社様よりご後援をいただき、健康に関する8講座を11月5日まで毎週水曜日に開講します。また、本講座は、浜松市の健康づくり支援事業「貯めよう!健康ポイント~うごく&スマイル~」、静岡県の生涯学習支援事業「しずおか県民カレッジ」の連携講座としても登録されています。市民、県民の皆様の健康づくりや生涯学習のきっかけに本講座をご活用いただけます。

9月17日開講の第1回講座は、本学経営学部 山下光二教授による「アクティブシニアの旅と健康」をテーマに、ガイドブックでは得られない海外旅行情報を講師の海外生活の実体験に基づきわかりやすくお話いただきました。受講生からは、ニュースなどで話題になった海外事情の不安や、これから旅行にいく場合の注意点などが質問されました。終了後、「現地を熟知した講師から的確なアドバイスが受けられた」「経験に基づいたお話で面白く役にたった」などのご感想がありました。

本講座の10月開講講座は、9月30日(火曜日)まで受付をしております。10月8日、11月5日以外は、若干定員まで空きがありますので、本学ホームページより申込用紙をダウンロードして、ファックス・メール・ハガキのいずれかにてお申込みください。

浜松キャンパス公開講座チラシ(申込用紙)のダウンロード