グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



過去のNews&Topics

ホーム  > 過去のNews&Topics  > 「今すぐ活かせる!トレーナーの豆知識」を開催/アスレティックトレーナーサークルCATS

「今すぐ活かせる!トレーナーの豆知識」を開催/アスレティックトレーナーサークルCATS

浜松キャンパスで7月26日(土曜日)、27日(日曜日)に、健康プロデュース学部心身マネジメント学科の学生が所属するアスレティックトレーナーサークル(CATS)が、運動部に所属する高校生、アスレティックトレーナーに興味をもつ高校生に向けた体験イベント、「今すぐ活かせる!トレーナーの豆知識」を開催しました。
学生トレーナーとして活動しているサークルのメンバーが、スポーツ傷害や応急処置法を実技と実践を通して参加者に伝授しました。
将来、アスレティックトレーナーになることを目指している学生たちが、日頃習得した知識を高校生アスリートやマネージャーにマンツーマンで指導。学生たちも教えることから貴重な体験ができたと喜んでいました。

今回は第1弾として、26日には「熱中症対策と救急処置編」、27日には「足首の捻挫とテーピング編」を開催しました。
常葉大学は、今後も高校の部活動を応援していきます。