グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



過去のNews&Topics

ホーム  > 過去のNews&Topics  > 防犯パトロール講習会を実施しました/ThunderBirds・木村ゼミ

防犯パトロール講習会を実施しました/ThunderBirds・木村ゼミ

このたび、浜松キャンパスと防犯ボランティアの連携協定を結んでいる静岡県警細江警察署生活安全課の稲垣浩警部補をお迎えし、防犯パトロール講習会を浜松キャンパスで開催しました。
学生らは防犯パトロールを行うにあたっての事前の心構えや緊急時の対応等について学び、有意義な事前講習会となりました。防犯パトロールの際に学生たちが身に付けるオレンジのベストは抑止力につながるものであり、防犯活動そのものにつながることやちょっとした声かけが犯罪を防ぐことになるなど、学生としてできる活動を理解する機会となりました。
ボランティアサークル「ThunderBirds」、心身マネジメント学科の木村ゼミの学生たちは、新東名高速道路の開通時より、大学に最も近い、新東名浜松サービスエリアのパトロールを定期的に実施しており、安心・安全な地域づくりのために活動しています。
今後も細江警察署や防犯協議会とも連携しながら、活動を継続していきます。