グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



過去のNews&Topics

ホーム  > 過去のNews&Topics  > 平成25(2013)年度 常葉大学・浜松大学・富士常葉大学卒業式が行われました

平成25(2013)年度 常葉大学・浜松大学・富士常葉大学卒業式が行われました

平成25(2013)年度 常葉大学、浜松大学、富士常葉大学の各大学卒業式・大学院修了式をそれぞれ挙行しました。

常葉大学(現 常葉大学 静岡キャンパス)

平成25(2013)年度 常葉大学卒業式・大学院修了式が3月15日(土曜日)、静岡市のグランシップで開かれ、学部生528人と大学院生18人が希望を胸に学びやを巣立ちました。

西頭德三学長が3学部と大学院2研究科の代表者に卒業証書と学位記を授与し、式辞では「社会変化から目を離すことなく、自ら社会を変える気概を持って、人生を歩んでください」とエールを送りました。

また、卒業生を代表して外国語学部の長嶋明日菜さんは「大学で学んだ多くのことを、生きていく中で何度も思い出し、立派な社会人になると誓います」と答辞を述べました。

浜松大学(現 常葉大学 浜松キャンパス)

平成25(2013)年度 浜松大学卒業式・大学院修了式が3月14日(金曜日)、浜松キャンパスにて行われ、卒業生386人が、身に付けた知識や技能と志を胸に社会への一歩を踏み出しました。
3学部と大学院2研究科の代表者計6人に、西頭德三学長が卒業証書を手渡し、「社会の動きから目をそらさず、変化に流されずに挑戦してほしい」と激励しました。
卒業生を代表してビジネスデザイン学部(現:経営学部)の杉本健人さんが教職員に感謝を伝え、「浜松大学で過ごした4年間を心の支えとして、困難に直面しても諦めることなく己を信じて突き進んでいきたい」と決意を述べました。

富士常葉大学(現 常葉大学 富士キャンパス)

平成25(2013)年度 富士常葉大学卒業式・大学院修了式が3月18日(火曜日)、富士市の富士ロゼシアターにて行われ、3学部と大学院1研究科の学生計325人が新たな一歩を踏み出しました。
西頭德三学長は、学生代表に学位記や修了証を手渡し「社会の動きから目を離さず健康に留意して人生を築いて」と告辞を述べました。
卒業生代表で総合経営学部(現:経営学部)の林恭平さんが、ゼミや学園祭を振り返り「卒業生の人数だけ、それぞれの感謝の気持ちがあふれている」とあいさつしました。また、東京消防庁に就職を決めた社会環境学部の佐野匠さんは「社会に貢献したいという気持ちを持ち続けたい」と語りました。