グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



過去のNews&Topics

ホーム  > 過去のNews&Topics  > 「浜松市 北区deまつり2014」にイベントスタッフとして参加しました/ThunderBirds

「浜松市 北区deまつり2014」にイベントスタッフとして参加しました/ThunderBirds

今年で7回目を迎えた「浜松市 北区deまつり2014」に、浜松キャンパスのボランティアサークル「ThunderBirds」の学生13名と経営学部 中津川ゼミの学生26名が、スタッフとしてイベントの運営に携わりました。

このイベントは、キャンパスのある浜松市北区とともに多くの地元企業が協賛して行われ、広大な都田総合公園を会場に例年10,000人ほどの来場者が訪れる地域の一大事業です。  
常葉大学も後援団体として名を連ねた今回は、「来て・見て・感動」をテーマに、ステージではご当地アイドルが出演し、特産品であるみかんの皮むき大会が催されました。また、会場をたくさんの地元産品の出店が囲み、子ども向けの遊具には多くの来場者が列を作りました。

当日は、あいにくの雨模様でしたが、学生たちは、ステージでのイベント補助や、特産品のブース担当、会場の案内係、そしてゆるキャラの着ぐるみに入って来場者とふれあうなど、積極的に役割を担っていました。