グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



News&Topics

ホーム  > News&Topics  > 産学連携プロジェクト 地図情報アプリ「ちずコレ」配信開始/経営学部

産学連携プロジェクト 地図情報アプリ「ちずコレ」配信開始/経営学部

本学経営学部中津川ゼミと愛知大学が協同で、中部テレコミュニケーション株式会社との産学連携活動「ちずコレ」の制作を行いました。
「ちずコレ」は同社が提供するスマートフォン向け地図情報アプリで、中部地域を中心としたあらゆる情報を独自の視点で編集して配信。地図情報とともに話題のスポット、グルメ情報などのコンテンツを提供しています。
中津川ゼミ14名は、地域活性化の一つとして浜松市北区の魅力を発信するため、地元である天竜浜名湖鉄道の沿線を巡り、観光資源や飲食店の情報を集めるために1件1件取材を実施。学生たち自らがコンテンツの企画段階から、情報収集、取材、編集までの一連の作業を行いました。ゼミ長の山田悠真さん(経営学部2年)は「地域の皆さんと直接話が出来たことは、とてもいい経験になった。この活動を地元の方々に喜んでもらえたことが一番嬉しい」と感想を述べました。
今回制作した「ちずコレ」配信コンテンツは、1月末より配信がスタートしています。ぜひご利用ください。