グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



過去のNews&Topics

ホーム  > 過去のNews&Topics  > 第30回中日ボランティア賞を受賞しました/ボランティアサークル「Thunder Birds」

第30回中日ボランティア賞を受賞しました/ボランティアサークル「Thunder Birds」

代表の細井さん(写真 後列一番左)

「第30回中日ボランティア賞」の贈呈式が10月16日(水曜日)、浜松市内で行われ、浜松キャンパスのボランティアサークル「Thunder Birds(サンダーバード)」が表彰されました。
さまざまな分野で社会福祉に貢献している団体をたたえる「中日ボランティア賞」は今年で30回目を迎え、県などから推薦を受けた39団体から7市町10団体が選ばれました。

Thunder Birdsはメンバー70人で活動しており、2008年、大地震に見舞われた中国・四川省への募金活動をきっかけに結成されました。
「必要なところに必要な支援を」をモットーとし、小学校でのスポーツ教室のサポート、保護者懇談時の児童の学習指導、子ども会のイベントの手伝い、警察と合同の防犯パトロール等、活動は多岐にわたります。
代表の細井一さん(心身マネジメント学科4年)は「学生団体の受賞は初めてということで、すごい賞をいただいたんだと驚いている。学生なので授業やアルバイトとの両立が大変だけど、今後も継続して活動していきたい」と喜びを語りました。