グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



過去のNews&Topics

ホーム  > 過去のNews&Topics  > 浜松市発行の「浜松社会参画事始(ことはじめ)」 ボランティアサークルThunderBirdsの学生が紹介されました

浜松市発行の「浜松社会参画事始(ことはじめ)」
ボランティアサークルThunderBirdsの学生が紹介されました

昨年、一昨年と浜松市のアクト通りを会場に東北復興を祈念して行われた、「3.11復光キャンドルナイト」。イベントを主催した浜松キャンパスのボランティアサークル「ThunderBirds」の代表メンバー4名が、浜松市発行の冊子に紹介されました。

この浜松社会参画事始は、市の附属機関である浜松市市民協働推進委員会が著したもので、浜松市長の言葉も寄せられている冊子です。学生の団体としてはThunderBirdsが唯一の紹介となっています。
代表を務める細井一さん、副代表の勝間田悠里さん、野澤莉沙さん、伊藤孝充さん(ともに心身マネジメント学科4年)が委員からの取材に答える形で、写真入りの記事は綴られています。
「3.11復光キャンドルナイト」を通じて、ボランティア活動に、そして社会への貢献に、積極的に関わろうとする学生たちの想いが伝わってくる内容です。