グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



過去のNews&Topics

ホーム  > 過去のNews&Topics  > 平成25(2013)年度 常葉大学入学式を挙行しました

平成25(2013)年度 常葉大学入学式を挙行しました

常葉学園大学、浜松大学、富士常葉大学が統合して発足した常葉大学の記念すべき初めての入学式「平成25年度 常葉大学・大学院入学式」が4月6日(土曜日)、静岡市のグランシップで挙行され、10学部19学科の学部生と、4研究科の大学院生 総勢1,891人が新生活の第一歩を踏み出しました。

西頭德三学長は式辞で「皆さんにとって記念すべき日であるのと同時に、教員にとっても新生常葉大学として気が引き締まる日」と統合について触れ、「これからの4年間で知識基盤社会を生き抜く力を養ってほしい」と新入生を激励しました。
〈学長の式辞はこちらから全文ご覧いただけます。〉

新入生を代表し、野田詩保美さん(教育学部初等教育課程)が「将来、社会の発展に貢献できる人間になるべく努力することを誓います」と宣誓しました。

入学式閉式後には、各キャンパスの学友会から学友会の活動紹介や新入生歓迎会の案内がされ、新入生はこれから始まる大学生活に期待を膨らませている様子でした。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。