グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Information

ホーム  > Information  > 常葉大学地域社会連携事例報告会のお知らせ(3月5日開催)

常葉大学地域社会連携事例報告会のお知らせ(3月5日開催)

常葉大学地域社会連携事例報告会が3月5日(木曜日)に静岡キャンパス水落校舎にて行われます。
「地域貢献」を教育理念のひとつとして掲げる常葉大学にとって、地域社会との連携活動の推進は不可欠です。現状として、教員や学生が個々に地域社会に出て活動をしている例も多く見受けられます。本報告会では、産学官連携に焦点をあて、産学官連携がどのようなものであり、具体的にどのような活動をしていくのかについて、常葉大学の教職員が地域とともに考えていくことを目的として開催いたします。
なお、一般の方の参観に事前の申込み等は不要です。当日、直接会場へお越しください。
(水落校舎に駐車場はございませんので、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください)
日時2015年3月5日(木曜日)13時30分~
場所常葉大学 静岡キャンパス水落校舎

プログラム
社会貢献活動を活かした創造的人材の育成西頭德三 学長
地域とともに輝く未来を目指して
ー静岡理工科大学が果たす役割とはー
静岡理工科大学
久留島康仁 総務部次長
産学官連携・これまでの富士キャンパスにおける取り組み経営学部経営学科
竹安数博 教授
造形学部のこれまでの産学官連携の取り組み事例造形学部造形学科
蜂谷充志 准教授
地域の商工会との取り組み経営学部経営学科(浜松キャンパス)
富澤 豊 教授
登呂遺跡での「田んぼの生き物観察会」教育学部初等教育課程
久留戸涼子 准教授
富士市における産業観光を軸にした連携経営学部経営学科(富士キャンパス)
大久保あかね 教授
鍼灸領域における産学連携研究健康プロデュース学部健康鍼灸学科
有馬義貴 教授
乳幼児(0〜2歳)における筋力発達経過の実証的検討保育学部保育学科
田口喜久恵 教授

常葉大学地域社会連携事例報告会 ちらしのダウンロード