グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



過去のInformation

ホーム  > 過去のInformation  > 「夢ナビライブ」のお知らせ(11月9日 開催)

「夢ナビライブ」のお知らせ(11月9日 開催)

11月9日(土曜日)、静岡市のツインメッセ静岡にて、大学進学のための学問発見イベント「夢ナビライブ」が開催されます。
本学も大学教授による学問の講義ライブや、大学説明会や入試説明会を行います。
多くの方のご参加をお待ちしております。
(注)講義ライブは事前に受講申込みが必要です。詳細は夢ナビライブ公式ホームページをご覧ください。
日時11月9日(土曜日)11時00分~17時00分
会場ツインメッセ静岡
備考入場無料、入退場自由、服装自由

講義内容講師
授業理解度100%の先生をめざすには!
学校の先生をめざしているあなた。
あなたは、朝、目が覚めたときに「早く学校に行きたい!」と思いますか?
講義ライブでは、
「授業が楽しくよくわかる」+「友だちが好き」=「学校に行きたい!」
を、成立させる極意を「科学的」に伝授します。
教育学部 教授
小田切 真 先生
スポーツ傷害の予防について考えよう
まずは、スポーツ傷害(急性外傷と慢性障害)について理解を深めることが大切です。
その上で、それぞれの発生原因を考えます。
どのようにして傷害が発生しているのかを明らかにすることが、
スポーツ傷害の予防につながるのです。
健康プロデュース学部 教授
宮村 司 先生
B級ご当地グルメ、富士宮やきそばの秘密
富士宮市の名前を一躍有名にした「富士宮やきそば」。
実は、富士宮の人々が子どもの頃から駄菓子屋で食べてきた、
ご当地限定食だったのです!
経済効果664億円という一大産業に成長した富士宮やきそばが、
地域振興のお手本と言われる秘密をお教えします。
経営学部 教授
大久保 あかね 先生
みんなが知らない東日本大震災
みなさんは東日本大震災で何が起こったのか、今被災地で何が起きているのか、
どれだけのことを知っていますか?
マスコミの報道では伝えられない、東日本大震災の事実を知り、
東海地震に備えて私たちが今やるべきことを考えます。
社会環境学部 教授
重川 希志依 先生