グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入学センターブログ

ホーム  > 入学センターブログ  > いよいよ一般入試!

いよいよ一般入試!

いよいよ来週1月31日(日曜日)、2月1日(月曜日)に一般入試(前期日程)が行われます。
たくさんの志願をいただき、ありがとうございました。
本学の入試の中でも最大の志願者数で実施されるこの入試は、静岡県外の地方会場も開設して実施されます。

この一般入試(前期日程)について、受験上の注意をお知らせします。


今回の一般入試(前期日程)の1日目、1月31日(日曜日)ですが、「浜松駅前会場」で収容定員を超過したため、「浜松駅前会場」を志願した一部の受験者様に対し、「浜松キャンパス」への振替を行っています。
志願時に希望した試験場と、送られてきた受験票に記載された試験場が変更となっている場合がありますので、受験票に記載された試験場名をもう一度よくご確認いただき、くれぐれもお間違いの無いようご注意ください。

一般入試(前期日程)における試験会場の一部振替とシャトルバス運行について

各キャンパスで受験される皆様へ、シャトルバスの運行に関してですが、上記PDFにも記載しました通り、富士キャンパスについては両日運行いたします。
浜松キャンパスについては、振替が発生した1日目のみ運行いたします。
静岡キャンパスについては運行はいたしません。公共交通機関をご利用ください。その際、しずてつジャストラインの路線バスを利用される場合、大変混雑が予想されますので、時間に余裕をもった行動を心掛けてください。また、静岡キャンパスは自家用車の駐車場もございませんので、ご注意ください。

全試験場共通事項として、昼食が必要な方は、昼食を持参してください。キャンパスにおていも学食や売店は営業しておりません。

ほかにも細かな受験上の注意がありますので、必ず入学試験要項をご確認いただき、当日の試験に臨んでください。

入学試験要項デジタルパンフレットページはこちら

受験生の皆さん、今まで積み重ねてきた努力はきっと報われるはず!最後の一瞬まで合格目指して頑張ってください!!