グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入学センターブログ

ホーム  > 入学センターブログ  > 今年も継続!? 勝利の女神

今年も継続!? 勝利の女神

一年の中でも一番大きなイベントのひとつ、3キャンパス同時開催のオープンキャンパスが無事に終了した7月27日(日曜日)。

昨年に引き続き、本学のサッカー部が清水エスパルスのホームであるIAIスタジアム日本平で常葉大学のPRをしてきました!


山西コーチ(左)と澤登監督

以前から行っているこの企画。今年は初めて浜松キャンパスのサッカー部が参加をしました。
というのも、現在、浜松キャンパスサッカー部の指揮をとるのは、ご存じ「ミスターエスパルス」の愛称で知られる、清水エスパルスのOB澤登正朗監督!!
そしてコーチを務めるのがこれまたエスパルスOBの山西尊裕コーチ。

この日、二人もグランドに姿を現すことがアナウンスで告げられると、スタンドから大きな歓声が上がりました!!

サッカー部員が登場したのは1-0でエスパルスのリードで迎えたハーフタイム。
常葉大学ののぼり旗を持って、ピッチを一周させてもらいました。澤登監督、山西コーチもピッチに姿を現し、歓声に応えました。

10,000人を超える大観衆に向かって、笑顔で手を振るサッカー部員。見事、大役を務めてもらいました!

サポーターの皆さんからも手を振り返していただいたり、激励のお言葉をかけていただいたりと、本当にありがとうございましたm(__)m
ちなみに結果は…
3対0でエスパルスの勝利!

タイトルの「勝利の女神」ですが、静岡キャンパスサッカー部が務めた昨年の2戦2勝に引き続き、浜松キャンパスサッカー部が務めた今回も勝利を収めることができました!まさに勝利の女神(^^)v
常葉大学がハーフタイムに1周すると無敗!

そして次回は8月23日(土曜日)の鹿島アントラーズ戦。またまた浜松キャンパスサッカー部がピッチを一周します。
勝利の女神は降臨するのか!?乞うご期待☆