グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入学センターブログ

ホーム  > 入学センターブログ  > 平成26年度 入学式 & 新年度のスタートです!

平成26年度 入学式 & 新年度のスタートです!

4月に入りました。新年度の始まりです。

静岡市周辺では桜の見ごろも終盤を迎え、若葉が芽吹く季節となりました。

常葉大学でも入学式が行われ、学部・研究科新入生と編入生 合計1805名を新たに迎えることができました。


入学式は、4月6日(日) グランシップ 大ホールにて行われました。

10学部19学科と4研究科の新入生と保護者の皆様、教職員で会場内はほぼ満席となりました。

学長より 入学許可と式辞
新入生に向けてエールが送られました。

入学者宣誓 保健医療学部作業療法学科 中田圭輔さんが1805名の代表を立派につとめました。

学園歌はWSEと初等教育課程音楽専攻の演奏で。

オープンキャンパスや相談会等でお会いし、お話しさせていただいた皆さんにも、こうしてまたお会いできることを大変うれしく思います!!
これから卒業するまで、大いに学び、適度に遊んで、一生モノの仲間、頼れる恩師と出会い、充実した大学生活を過ごしてください。
4年間は意外と短いです。さまざまないい経験をして、「若葉」から常に青々とした「常葉」へ成長していってくださいね!!
さて、この4月から新たに受験生となられた皆さん。

受験の準備は始めていますか?進学先や将来やりたいことがはっきりとしている方も、まだ具体的に決まっていない方も、
1年後の今頃はそれぞれに新たなスタートを迎えることとなります。1年後に悔いが残らないよう準備を始めましょう。

情報は新しいものが毎年発信されますので、まずは情報収集から始めてみてください。
そして、皆さんのことを誰よりも心配している、ご家族・保護者の皆さん、担任の先生たちとよく相談し、進路を決定していってくださいね。

by YK


2015版 大学案内等の完成は6月頃、入学試験要項(願書セット)は9月頃を予定しております。
現在、資料請求フォームにて予約受付中です。詳細は下記リンクをご確認ください。