グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入学センターブログ

ホーム  > 入学センターブログ  > Merry X'mas!! イベントレポート

Merry X'mas!! イベントレポート

気がつけば12月も終わり間近です。
年越しの準備を始めなくてはいけない時期が来てしまいました。
毎年思うことですが、1年って本当にあっという間ですね。
来年も(来年こそは!?)悔いの残らない1年にしていきたいものです。

大学入試センター試験まで、あと1ヶ月をきり、受験生の皆さんにとってもかなり大事な時期ではないかと思います。
常葉大学でも11月の奨学生入試と12月の特待生入試が無事終了し(受験生の皆さんはお疲れ様でした)、全学部統一入試は残すところ一般入試(前期・後期)となりました。
インフルエンザやノロウイルスなども流行し、風邪もひきやすくなるこの季節、試験対策はもちろんですが、体調管理には特に注意して本番へ臨んでいってくださいね。


さて、静岡市の街中で静岡キャンパスの学生がイベント出演等いたしましたのでその様子を少しだけお伝えします。

チアリーダー部。いつもキュートです!

まずはこちら。
12月22日(日)青葉シンボルロードにて行われた、「だいいちテレビサンタドリームステージイベント」にチアリーダー部、セビジャーナス部、ダンス部、そして本学の学生も所属している静岡城内一輪車クラブが出演いたしました。

ダンス部。常大からは唯一の男性チーム。かっこいいですね~

こちらもダンス部。クールビューティー★

城内一輪車クラブ。狭いステージも抜群のパフォーマンス!!

セビジャーナス部。エレガントに常大のステージのトリを飾りました。

続きましてこちら。
昨年に引き続き、造形学部アート表現コースの学生が制作した来年の干支「午」の大絵馬が、静岡浅間神社にお目見えです。絵馬の大きさは縦3メートル、横2.5メートルで、2年生23名が2週間ほどかけて制作しました。
テーマは「飛翔」。世界遺産に登録された富士山と三保松原を背景に、天にかける白い馬をイメージしたそうです。1月中旬まで展示されているそうですので、ご参拝の際にはぜひご覧ください。

浅間神社の大絵馬の馬のように、来年が更なる飛躍の年となるよう、心からお祈りいたします。よいお年をお迎えください!!

byYK
追伸 1月6日(月)より一般入試(前期日程)とセンター試験利用入試(前期日程)の出願期間が始まります!!入試要項・願書セットがまだお手元にない方はお早めのご準備を!!
※当ホームページ「資料請求」よりご請求可能です。なお、大学が冬期休業期間に入りますので、12月22日(日)から1月5日(日)は入学センターも業務をお休みいたします。詳しくは「年末・年始における休業のお知らせ/入学センター」をご覧ください。