グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入学センターブログ

ホーム  > 入学センターブログ  > 富士山世界遺産登録!

富士山世界遺産登録!

静岡県民にとって嬉しいニュースが6月22日にありました!

「富士山世界遺産登録」です!

静岡県民にとってなじみのある富士山が、「世界の富士山」になったことは嬉しい限りです。
毎日見てるんでありがたみが薄くなってるような気がしますが…(笑)
改めて見るとやっぱり富士山ってきれいだなって思いますね。


そんな「世界の富士山」を毎日間近で見られるのが「富士キャンパス」です!

左の写真は富士キャンパスのエントランスから見れる富士山です。
自分が住んでる静岡市でも富士山が見れますが、富士市から見る富士山は近いので迫力があります。
他県から来ると富士山のきれいさ、素晴らしさ、壮大さに毎日脅かされます。ぜひ、世界遺産のふもとの大学で勉強してみませんか?
世界遺産のブームにのって常葉大学の他県からの志願者が増えると嬉しいな…(*^_^*)

富士キャンパスには経営学部・社会環境学部・保育学部があります。興味のある方はぜひ下記の「関連リンク」をクリックしてください。世界遺産「富士山」と一緒に大学生活を送るのは最高だと思いますよ!
他県の皆さん!ぜひ静岡へ!

最後に…
富士山の世界遺産登録おめでとうございます!!!!!

by K2

富士キャンパスのエントランスホールから見れる富士山ですが、天気のいい日は左の写真のように「逆さ富士」も見れます!