グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入学センターブログ

ホーム  > 入学センターブログ  > 平成26年度外国語学部・造形学部入試・学校説明会(2回目)

平成26年度外国語学部・造形学部入試・学校説明会(2回目)

おはようございます!
あと1週間で6月が終わりです。梅雨はまだまだ続き、ジメジメした日も続きそうです…
毎日の積み重ねが受験を制します!気持ちだけはジメジメしないようにがんばっていきましょう!

さて、昨日の日曜日に外国語学部と造形学部の平成26年度入試・学校説明会の2回目を開催しました。


まずは外国語学部の説明会の様子を紹介!
前回より多くの高校生や保護者の方が来てくれました。ありがとうございます!
AO入試に興味を持ってくれている高校生もいたので、出願してくれると嬉しいですね。
AO入試は、全3回の体験授業の参加が出願条件になっています。出願後に面接をして、合格すると入学前準備教育として全3回のプログラムがあります。
そうなると大学入学前に全部で6回の体験授業及びプログラムに参加することになります。大学を入学前にこれだけ体験できる入試はほかにはありません。これが、AO入試のおすすめの点であり、大事なことであるんです。
AO入試の本来の意味は、「出願者自身の人物像を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入試方法」です。
大学の学力低下の一因とされているAO入試ですが、「勉強しないで入学できる」のではなく、上記に書いたAO入試の本当の意図をしっかりと読み取って出願してもらえば、こんなにおすすめの入試はないんです。

常葉大学を体験しながら、入試をし、合格をし、準備前教育をし、入学をして、大学生活を満喫してみませんか?
AO入試のエントリー期間中です!お待ちしています!

学部・学科紹介①

学部・学科紹介②

キャンパスツアー

外国語学習支援センターにて個別相談

次は造形学部の紹介。
造形学部も前回より多い高校生や保護者の方が来てくれました!資料が足りなくなるという嬉しい誤算。
本当にありがとうございます!

AO入試のおすすめの点は外国語学部のところで述べたとおりです。
造形学部でもエントリーを随時受け付けていますので、AO入試に興味のある方は、ぜひエントリーしてください。
造形学部におけるAO入試の出願条件は、全3回ある体験授業に1回以上の参加になっています。1回とは言わず、2回も3回も参加して、造形学部をしっかりと体験してから、AO入試に出願するのもいいと思いますよ!
エントリーをお待ちしています!

学部・学科紹介

入試説明

コース別相談コーナー

個別相談する学生スタッフ

昨日で外国語学部と造形学部の入試・学校説明会が終了しました。
前回と今回に参加していただいた高校生や保護者の方々、本当にありがとうございます。
参加していただいた全員が常葉大学に入学してくれるともっと嬉しいです!
これからも外国語学部と造形学部をよろしくお願いします。

by K2