グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入学センターブログ

ホーム  > 入学センターブログ  > ツインメッセ静岡にて…

ツインメッセ静岡にて…

台風3号「ヤギ」がどれだけの影響を及ぼすんかと心配しましたが、自然の猛威とまではいかなくて一安心です。雨が好きな人はあまりいないとは思いますが、我々の生活にとっては「恵みの雨」でもあります。時には猛威をふるう雨であっても、恵みの雨でもあるというのが考えさせられるところですね。

この時期の「恵みの雨」を十分蓄えることによって、いい作物が育ちます。
受験勉強も一緒だと思います。急に頭がよくなること、勉強が出来るようになることはありません。やっぱり地道の日々の努力が必要になります。どれだけ「恵みの雨」を蓄えることが出来るのか、1回の大雨で蓄えようとすると災害にあってしまうんで、気をつけてくださいね!
30分でも1時間でもいいんで、「恵みの雨」を蓄えていきましょう!この時期の雨が必ず秋・冬に立派な作物として結果(合格)が出るはずです!日々の努力は無駄にはならない!頑張っていきましょう!

そんな台風で雨が降っている中、ツインメッセ静岡にて行われた相談会に参加してきました!


全体で2400人くらいの入場者数やったと思うんですけど、常葉大学のブースには約130名の高校生や保護者の方が来てくれました。
どの相談会に行っても、去年より多いブース来場者がいて本当に嬉しい限りです。
「常葉大学に入りたい!」「常葉大学が第1志望です!」などの嬉しい言葉を言ってくれる高校生もいて、入学センターの職員としてやりがいを感じます。
それに、「常葉大学の学生さんの評判がいい!」「常葉大学の卒業生が素晴らしい!」など、常葉大学の最大のうりである「学生」や「卒業生」のいい評判を聞くと嬉しく思いますね!
こういういい評判は日頃の成果だと思います。「学生」や「卒業生」が頑張ってくれてるおかげで、常葉大学もいい評価を与えられる。本当にありがたいことです。
「学生」や「卒業生」を大事にするという基本を忘れずに、しっかりとやっていけば、おのずと評判は良くなり、高校生も「常葉大学に行きたい!」って思うようになると思います!
これからも常葉大学の良さをアピールしつつ、親身になって相談出来る職員になれるようにやっていきたいと思います。
昨日は。雨の中わざわざお越しいただいてありがとうございました!
今後とも常葉大学を入学センターをよろしくお願いします!

by K2

相談会(ツインメッセ静岡)の様子①

相談会(ツインメッセ静岡)の様子②