グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入学センターブログ

ホーム  > 入学センターブログ  > 浜松キャンパスに高校生が見学に来てくれました

浜松キャンパスに高校生が見学に来てくれました

飛龍高等学校のみなさん

こんにちは!
浜松キャンパスです。

4月26日、浜松キャンパスに高校生が見学に来てくれました。
しかもなんと2高校も!です。


心身マネジメント学科の体験授業

1校目は、飛龍高等学校のみなさんです。
今回来てくれたみなさんは、スポーツコースの3年生男子45名。
運動部に加入していることもあり、みんな大きい体でした。
午前中から来学してくれて、大学見学や、学食体験をし、午後に体験授業を受講しました。
今回体験授業を受講した学科は、健康プロデュース学部の心身マネジメント学科、健康鍼灸学科、健康柔道整復学科の
3学科です。
内容は各学科によって様々でしたが、スポーツに繋がる内容だったこともあり、みんな真剣に授業に取り組んでくれました。
ありがとうございました!

健康鍼灸学科の体験授業

健康柔道整復学科の体験授業

経営学部の体験授業

そして2校目は、県立佐久間高等学校のみなさんです。2年生24名が来学してくれました。
佐久間高校のみなさんは、時間が少しタイトだった為、盛りだくさんの内容とは行きませんでしたが、
経営学部の体験授業をしたり、浜松キャンパス自慢の施設トコハホールを見学しました。
みんな素直な反応をしてくれていたので、案内していてとても楽しかったです。
今回は時間が限られていたので、今度はもっとゆっくり遊びにきてくださいね!
浜松キャンパスでは、6月1日(土曜日)、6月23日(日曜日)にオープンキャンパスを実施します。
7月以降も実施しますので、飛龍高等学校のみなさんも、県立佐久間高等学校のみなさんも是非浜松キャンパス
のオープンキャンパスにお越しください。お待ちしてます。