グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入学センターブログ

ホーム  > 入学センターブログ  > 常葉大学・常葉大学短期大学部 開学記念式典

常葉大学・常葉大学短期大学部 開学記念式典

もう少しでゴールデンウィークです!
いろいろ予定を立てている方もいるとは思いますが、受験シーズンであることも忘れずに遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強するということでけじめをしっかりとつけてゴールデンウィークを楽しんでください!
ちなみに、入学センターも大学の授業の関係上4/28(日)~5/5(日)までお休みになります。問合せ等は5/6(月)以降にお願いいたします。

今日のネタは、少し遅くなりましたが、4/23(火)に行われた開学記念式典の様子を紹介したいと思います。


4月から新生「常葉大学」としてスタートしましたが、4月23日(火)に静岡市民文化会館中ホールにて「常葉大学・常葉短期大学部 開学記念式典」を開催しました!
約450名の方がわざわざ来ていただいて、本当に感謝しています。
今後も常葉大学・常葉大学短期大学部をよろしくお願いします。

理事長挨拶

学長挨拶

来賓祝辞(静岡県知事)

学生によるキャンパス紹介

新入生による決意表明

閉会の挨拶

開学記念式典を盛り上げたのはやっぱり学生たち!
常葉大学の魅力は学生であることを来場者にアピールできたと思います!
いつも本当にありがとう!

静岡キャンパス紹介(原田裕太くん)

浜松キャンパス紹介(勝間田悠里さん)

富士キャンパス紹介(林恭平くん)

短期大学部紹介(落合綾乃さん)

新入生による決意表明(法学部 長田賢太くん)

新入生による決意表明(健康科学部 松永香さん)

そして、いつもお世話になってる司会を担当していただいた榎戸教子先生。常葉学園大学(現常葉大学)外国語学部スペイン語学科(現グローバルコミュニケーション学科)の卒業生である榎戸先生は、ことあることに式典の司会を務めてくれています。講義もやってもらっていて、本当に感謝の言葉しかありません!
学生や卒業生に支えられて大学が存在しています。大事なことを忘れたらアカンなって思いますね…
本当にありがとうございます!
皆さんのおかげで無事に終了することが出来ました!

by K2