グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入学センターブログ

ホーム  > 入学センターブログ  > 入学センターについて

入学センターについて

入学センターは常葉大学が統合するにあたり、昨年の4月から新設された部署になります。
昨年度はなにぶん新しいことだらけで、申請も絡んでいろいろありまして、嵐のような1年だったという記憶しかありません…
記憶を思い出すということもかねて、昨年度を振り返りながら、入学センターの活動紹介を出来たらなって思います。


入学センターの所在地は、常葉大学静岡キャンパス瀬名校舎の中にあります。
常葉大学のカラーである緑と赤を基調にしたセンターとなってまして、誰でも気軽に入れるようなセンターつくりを心がけています。静岡キャンパスだけに職員がいるわけではなく、各キャンパスにも入学センター職員が駐在しています。
基本的には、大学案内(見学含む)、入試相談を中心にした入試広報が仕事の中心になります。オープンキャンパスや相談会等の実施も入学センターが行っています。
次に入学センターが昨年度行った事を少し紹介したいと思います!

Do-ing「富士山カルタ」の紹介(TV撮影)

入試相談会への参加

TV撮影(トコステ)

大学案内の撮影

常葉大学入試説明会の開催

進学相談会への参加

エスパルス(スタジアム)でのブース出展

美術系進学相談会への参加

オープンキャンパスの開催

法学部セミナーの開催

こう見るといろいろやってますね…
これ以外にも、入試の実施や体験授業、各種広報物の作製など多種多様の仕事があります。
仕事も多く、いろいろ大変ですけど、何より高校生たちと触れ合える事が入学センター職員の喜びでもあります。
受験という大きな壁を乗り越えるお手伝えが出来れば嬉しい限りです。
入学センターの職員として、今年度も一生懸命頑張りますので、今後も入学センターをよろしくお願いします。

by K2